_ [unicon] 続々・UNICON 2.6 対応調査

既に対応調査じゃなくなっているような気がするが…とにかく続行。 unikey.ko の 3 つの Undefined Symbol は、構造体が変わったことで extern なものとかを引っ張ってこないといけなかったのだが、それを EXPORT していなかったため。コードを見直してみると、EXPORT するものは 3 つから 1 つに減った。 また、ハングしているのは GeForce2MX だけで、GeForce4Ti4200 や ATI RAGE Mobility M3 などでは大丈夫だった。やはり安物 MX か…。 ということで、警告やらを潰して ATI RAGE Mobility M3 なノートでやってみた。module の読み込みは成功したが、機能していなかった。まだ残っている警告が問題か? 警告の出本は file_operations 構造体の中。また構造体が変わってしまっていて、ズレが生じているようだ。そのズレを埋めて make。日本語部分が空白となって表示された。不完全ながら機能しているのか?でもこれは究明が難しそうだ…。 注意深く 2.4 向け patch と見比べてみると、変数の置換ミスがいくつか。あと手 patch 間違いも発見。これじゃ動くはずないよな。また、UNICON 自体のバグっぽい部分も修正。それでも空白は変わらず。今日はここまで。

_ [debian] tdiary 1.5.5+20031105-0.vd.1

新しい ToDo plugin を使いたかったので作ってみた。rules と dirs にちょうどその新しい ToDo plugin 対応の修正を入れる。何の考えもなしに version をつけて見てみたら、本当の version は 1.5.5.20031029 だった。面倒なのでそのままで。

_ [comp] 日記レイアウトいじり中

トップページに移すことを考えていろいろいじってみる。