_ [comp] 続々々・ruby-postgres+PostgreSQL+pidentd おかしい

_ [vdr] 外部からの apache2 接続変・解決?

1か月以上経って問題ないようなので解決ということにしておく。

_ [comp] kernel 2.6.11.* + madwifi 20050422 変

AP を見つけてくれない。kernel 2.6.10 + madwifi 20041229 ではつながるんだけど、どっちが問題だろう?

_ [comp] Zebra → Quagga

ほぼ1年前に Z→Q Q→Z としていたけど、もう1回 Z→Q してみる。 うーん、Quagga を起動した直後は通信できるけど、しばらくすると不通になる。見たら、経路が消えてる。Zebra のときには問題なく動いていた設定をそのまま持ってきたんだけど、それじゃ駄目なのかな? 確か1年前もこれと同じ現象が出たので Zebra に戻してたはず。どうもこれっぽい。

RIPngで受け取った各経路にはタイマがある。これは,各経路をRIPngで受け取るたびに初期化される。経路を受け取ってから3分(デフォルト値)が経過し,新しくその経路が通知されてこないときは,その経路が無効となったと判断し,経路表から削除する。

ref. v6word:RIPng

計ってみたら、確かに3分で経路が消える。

_ [debian] sylpheed 1.9.10-0vd1

作成。